ソラリス大会

奇跡的に4時間起き成功。とゆーわけで久々のソラリス大会。


第1部は出題フリー。なので自選択はサッカー固定でした。



・1回戦(44→28)
ノンセレ(エルシールさん)→サッカー(EXルーミアさん)→野球(かんべえさん)→サッカー(メタウサ)

ノンセレでなのは無印の主題歌単独正解でかなり楽に。蹴鞠2セットで押し切って1位通過。



・2回戦(28→16)
芸パネ(しんほむらさん)→社タイ(ぱすてるさん)→サッカー(うたまるさん)→サッカー(メタウサ)

また武器被り発生w
係長に耐えられましたが、社タイ全答でうたまるさんを抜いて2位通過。



・3回戦(16→8)
TV映画?(ンドゥールさん)→文マル(ラーフさん)→失念(たかみさん)→サッカー(メタウサ)

前作賢王様二人\(^o^)/
サッカーまでに3〜4問のビハインド。いい引きだったので全力でサッカー解いて99.85とか出したら…


なんと0.05点差でラーフさん捲ってました。諦めずに最速で入れたのが良かったですねー。
望外の準決勝進出。



・準決勝(8→4)
理ラン?(ンドゥールさん)→芸パネ(GOYO54さん)→ライマル(べんじーさん)→サッカー(メタウサ)

奇跡は二度もおきませんw
ライマルでメッタ刺しにされますた。3位となりここで敗退。



優勝は21時までのロマンチスタえいかむでした。おめでとうございます。





第2部
「蹴鞠被りくそなえ」という声があったかどうかはわかりませんが、武器被りができないルールに。
「ドラフトルール」といえばいいのでしょうか。試合前に対戦者が出題希望ジャンルを宣言、誰とも被らなければその人はそのジャンルを、誰かと被ればそのジャンルは完全に封鎖、全員のジャンルがバラバラになるまで行います。うまく説明できません。



1回戦
社セレ(EXルーミアさん)→芸パネ(ラノララクさん)→アニメ特撮(アランくろきさん)→サッカー(メタウサ)


第2部では一番引きたくない武器が被ってるバステトさんに青赤両方取れるアランくろきさん、総合力が半端ないラノララクさんと厳しい面子。
スポーツは取れましたが正直作戦ミスだった気がしなくもないです。


社セレで2問程リードしたんですがアニ芸で壊滅。ラノさんだけならともかくバステトさんに抜かれてはサッカーでの逆転はできるはずもなく。3位敗退。

優勝は係長でした。おめでとうございます。


次出れるのは6月の通常大会ですかねー。スポ大会出たいんですけど6月第1日曜は入試なので無理っす。



さて、今から14時間寝るか…