2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン厨から検定厨へ

色々書くことはあるんですがとりあえずアニソン検定に引きこもりますねノシ

でんせん

どーやらドラマ野猿で大会のようです 日時:7/25(土)13時〜 まだルールとかは未定。わかり次第追記します。 今回はよーやく俺も出れそうです。

ひどい

八潮で全国。詳しくはとってないですがとにかく芸能でまくりです。とかいいつつ予選落ちしたのは文+社の回なんですけど。社セレがさっぱりわかりませんでした。 前回よりクレ数は多くなってるのに、スコアは40K程低いです。以前よりトナメには出るようにし…

イマイチ

今日は大宮で全国大会。調子も引きもイマイチで涙目でした。しまいにはサッカーのニュースクイズ外して正解率Down。やってられん。 つーか12クレやって予選アニ+芸4回とか狂ってるだろ… かろうじて予選落ちは0でしたが、点数が伸びない伸びない。ラスト2ク…

おっと

全英オープン見てたらこんな時間になってしまった。早く寝よう。 あ、木曜はのーくまでした。今日もできるかは微妙。

今日は桃太郎

バスの時間が合わなかったので桃太郎へ。 ・トナメ 0-2-0-1#1-0サッカーはミスらないものの、他選がボロボロでは勝てるはずもなく。 ・レッスン オーウェンの所属順にマンUが。こーゆーとこは早いんですよね、コンマイ。 バルサの四択はいい問題だと思いまし…

火曜日

はサッカーのレッスン。新問はちょいちょい引きました。 ラウール・アルビオルは知ってますがウール・アルビオルなんて選手知りません。コンマイしっかりしる。 あとはついに我らがアンブロさんが出題されたのと、相変わらずレアル関連のが多いですね。マンC…

レッスン日和

かどうかはわかりませんが、今日もレッスン。 アニ特→3クレで1400 野球 →3クレで1600 スポ他→2クレでS 社他 →通算29クレでS 理他 →5クレで1500 社他がようやくS取れました。長かった…野球は高得点形式(タイSTJ)がさっぱりわからないので中々点数が伸びません…

川口能活の四択はもう見飽きた

今日は川口大会に行ってきましたー。大会は5月の厚木以来っすね。 ラーメン食べてたら遅れそうになったのは秘密(← 参加者28人、出題フリー ・1回戦 野球→ホビー→サッカー→ライパネホビーわかんねえええ!!!5ミスで大炎上。 野球の1問とサッカーで何とかひ…

軽く八潮

いつものようにレッスン…でしたが今日はサッカー以外を色々と。 物理化学…7クレでS 美術文学…4クレでS 文その他…12クレで1785点 文他の高クイ問がウザすぎる…

ここ数日

7/7 新橋→マラ様生誕記念オンオフ。 この回は熱かったです。アニセレが2問しか取れず落ちたのが悔やまれます。 7/8 家で私事。 7/9 ぶらり大宮。 久々に弐寺奈々段やったら、トルパで80%近く残したのにがおーされました。達成率は合格時より10%以上上がっ…

西武ドームにて

西武球場前は5回目ですが、そのうち野球観戦は一度も無かったりします。 高校生クイズで2回、隣の狭山スキー場に2回、そして今回は水樹奈々のライブ。 前日物販はダルかったので大宮の某QMAプレーヤーさんの友人の方に依頼しました。無事限T、タオル、サイリ…

新城おめでとう

ニューカッスルのことじゃなくてツール出場中の新城幸也選手の事。ステージ5位は凄すぎる。明日も平坦ステージだし楽しみ。カベンディッシュ強すぎだけど… 首と喉と肩と足が痛いので西武ドーム日記はまた明日。

流山

八潮行こうとしたら、こくしとグラントが流山行くっつーことだったので俺も流山へ。 いきなりサッカー→面子がGIZAさんバイアコアさん係長。怖い! 全答はできましたが、ジョージ・ベストがジョージ・ウェアに見えて無駄に悩んだりとスピードがヒドかった…

またヨンセン

今度は魔力ですが。 今日は予定通り八潮へ。 トナメ 1-0-0-0#0-0 このクレで145個入り4000到達。レッスン厨だし魔力あまり気にしてないですけど、やっぱ嬉しいですねえ。 レッスン 気分転換に他のをやってました。ゲーム→3クレでS 地理→2クレでS 社他→12クレ…

大宮にて

柏の某新加入選手をネタにしようとしたけど2人(ミクシ、ブログ1人ずつ)に先越されたよちくしょう。 今日は浦和に用があったので大宮で。 3-0-0-0#2-1 予選落ち アニマル/芸セレ 落ちた回はどーしよーもなく。逆に決勝はサッカー2セットが2回あったこともあり…

火曜日は廃人コース

新橋で軽く3時間→出張所。 今週はあまりニュースクイズ無いですね。稲本、中村あたり。エスパニョール多答が本当に出るとは思わなかったw今日の最高記録は4018。5回目のヨンセンですが記録更新には到らず。今週もまだ点数出しやすそうなんで頑張ろうかな。 …