西武ドームにて

西武球場前は5回目ですが、そのうち野球観戦は一度も無かったりします。
高校生クイズで2回、隣の狭山スキー場に2回、そして今回は水樹奈々のライブ。



前日物販はダルかったので大宮の某QMAプレーヤーさんの友人の方に依頼しました。無事限T、タオル、サイリウムGet。


当日。
13時頃到着。ミクシのゆかりオフで知り合った方にUO譲っていただいたり(奈々ちゃんでは俺も使います)、今回共闘する名古屋のQMAプレーヤーさんと合流したりで時間潰し。




とにかく痛車&人多すぎ。3台並んでる痛車や、自販機全滅のせいで補充にきたトラックに直接群がる必死な人を撮ってみた。中々無い光景ですよねーw
ちなみに動員数は3万人だったそうです。やべー!


会場。アリーナは撮影禁止だったので上から。
自分達の席はアリーナA3。かなり左側でしたが前から10列目くらい、しかも端席なので飛び放題の素晴らしい席でした。


なんだか腹の調子悪いけどライブ開演。


01. ミラクル☆フライト
02. アオイイロ
03. アノネ〜まみむめ☆もがちょ〜


まさかのもがちょでいきなりテンションMAX!

  • MC1-

04. The place of happiness


プレハピきたああああああ!!!懐かしすぎ!


05. 蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-
06. Nostalgia

  • 着替えタイム(チェリボパフォーマンス)-

07. 沈黙の果実
08. 残光のガイア

  • MC2-

09. STAND


STANDとか全く予想してなかったです。MCでも歌うの6年振りとか言ってましたし。マジアト大好きな俺歓喜www


10. 少年
11. 二人のMemory

  • 着替えタイム-

12. PERFECT SMILE

  • MC3-

13. innocent starter(Acoustic)
14. NAKED FEELS(Acoustic)

  • MC4-

15. 深愛(Acoustic)


NFのアコはよかったなあ。深愛は通常のほうが好きかも。

  • ダンサー紹介パフォーマンス-

16. Gimmick Game
17. still in the groove
18. Take a shot


最近勉強してなかったけどTake a shotは踊れました。意外と覚えているもんです。

19. BRAVE PHOENIX

  • VTR パフォーマンス/着替え-

20. MARIA&JOKER
21. Justice to Believe

  • MC6-


M&Jは峰不二子をイメージしたとか。でも胸が致命的に足りn(ry


22. ETERNAL BLAZE

  • 太鼓 パフォーマンス/着替え-

23. 悦楽カメリア
24. Bring it on!
25. Trickster

  • MC7-

26. 夢の続き

  • ENCORE-

27. POWER GATE

  • MC8-

28. Brand New Tops
29. DISCOTHEQUE


BNTはタオル曲。この大人数でぶっつけ本番は無理じゃなかろうか。前のほうだった俺はダンサーの動きが見えましたが、後ろの方の人はイミフだったかと。



そして最後はまさかのちゅるぱや!作詞家逮捕で無いと思ってました。ちゅーるちゅるちゅるぱーやっぱー!



いつも通りのかかってこーい!で終了。さあ帰るか…








すたっふ「規制退場中ですのでアリーナの方はしばらくお待ちくださーい」



Tシャツびしょ濡れでどんどん体が冷えていく…そしてライブ中は気にならなかった腹痛再発。
途中スタッフに頼んでトイレに駆け込むハメにorz



情けない終わり方でしたが、やー楽しかったです。ゆかりんのような会場の一体感はないですが、また違った楽しさがありますね。
次回も関東会場は行きたいなー。