川口能活の四択はもう見飽きた

今日は川口大会に行ってきましたー。大会は5月の厚木以来っすね。
ラーメン食べてたら遅れそうになったのは秘密(←


参加者28人、出題フリー


・1回戦
野球→ホビー→サッカー→ライパネ

ホビーわかんねえええ!!!5ミスで大炎上。
野球の1問とサッカーで何とかひっくり返して2位通過。



・2回戦
理パネ→歴史→サッカー→歴史

歴史使いの方が2人。理パネ耐えたし歴史ならなんとかなるかなーとか思ってました。


が、1つ目の歴史で4ミスorz 世界史に寄っちゃらめえええ!!!

サッカーはそれなりにいい働き。全員に2〜4問刺さってくれました。2つ目の歴史は日本史多め。ギリギリで理パネ出題の方を捲って2位通過。



・準決勝
サッカー→歴史→社パネ→ホビー
歴史皇帝に賢帝様、さらに1回戦でメッタ刺しにされたホビー使いの方。厳しい。

サッカーはいつものように働いてくれて賢帝様以外に2〜3問リード。
歴史は超温いセット。エフェで少し削られただけで全答。
社パネが見たことない問題ばかりで4ミス。サブ武器(笑)
ホビーはさっきよりマシで確か2ミス。

抜かれたかなーと思ったんですが逃げ切ってたらしく、2位でまさかの決勝進出。



・決勝
芸タイ→社パネ→サッカー→芸セレ

今作の賢帝様2人とかどうしろと。
芸タイを2ミスで切り抜けたお陰で惨敗せずには済みました。
最後文パネだと思ったら芸セレで超焦ったのは秘密。狙われてた気がするw


結果は3位でした。賢帝様方にサッカーは効きません。



とはいえ正直決勝行けるとは思ってなかったので十分満足です。
決勝進出は4のDF会津大会以来約1年半ぶりですしね。




エキシビション

サッカーで大幅に自己記録更新できたよ!つーかこれ以上はたぶん無理w