サー・ボビー・ロブソン

(まだ色々書く気がおきないのでMixiの転載です)


ポルトバルセロナニューカッスル監督のサー・ボビー・ロブソン氏が癌のため亡くなったそうです。

彼の作ったニューカッスルというチームが本当に大好きでした。俺がプレミアリーグを、そしてサッカーそのものを好きになったきっかけの監督です。


先日開催された自身のチャリティーマッチに顔を出された時の写真から、もうあまり長くはないのか…と思っていましたが……早すぎる。


頭がいつも以上にうまく回りません。まだ混乱しています。


なので最後に。


サー・ボビー、あなたが作ったチームは俺にとって世界一魅力的なチームでした。本当にありがとう。どうか安らかに…