土日の出来事

・土曜日

土曜はまず水道橋でサッカー検定受験。


公式テキスト買ったけど面倒で読まずに行きましたw 素の知識(笑)
今回は5級と4級だけだったので4級を。QMAやってればできる問題が4割、常識で考えればできる問題が1割くらいはありましたね。


それでも一部はかなり厳しい問題が。


厳しい問題例(全部四択)↓
イングランドサッカー協会が誕生した年は?
・1930年代にWMフォーメーションを開発したアーセナルの監督は?
ゴールポストの幅は何cm以内?
・クライフがアヤックスのTD時代に作った、アヤックスの下部組織の名は?
・2008年高円宮杯の優勝チームは?


合格点は70/100らしいのでおそらく大丈夫…かと。



それから新小岩に移動、ミクシの方の知り合いの方主催のカラオケに参加。

おそらく常人では理解できないであろうカラオケでしたw
パーティールームなのに机は端に一つあるだけ、みんな前で飛びまくり、打ちまくりのライブ並に疲れるものでした。とりあえずモモーイの.EXEが楽しすぎたので次までにサンダースネイク覚えようと思いますwww



・日曜日
筋肉痛…だけどソラリスへ。社会限定杯に参加してきました。

1回戦
最近楽しいセレ投げたら自爆したw
3位でしたが2位の方と0.1点差だったので惜敗で救済されました。


2回戦
1位通過なのにれお様とかどーしろとw
ただ勝ち目無いとはいえ、変なミスしすぎでした。4位なのは納得ですけどちょっと悔しい。


優勝はラーフさんでした。決勝見応えがあって楽しかったです。


エキシビションは社セレ。やっぱり楽しいです。280点くらいでした。



今日は全身がヒドいことになったので家で休養。明日はどっかで熊る予定。