賢押杯

行ってきましたよー。


・ペーパー
さっぱりわからんかった(汗)
とはいえあと7〜8問は取らないといけなかったかなー…




・ホールクイズ
1○1×、最初は13人→3人。
ドジャースタジアム押し負けてやばいかなーと思いましたが「赤い鳥」→「翼をください」で何とか3抜け。
次は12→4でしたがアポロ17号が押せなくて他は苦手ジャンルで論外、ホールはここで終了。




・部屋別
1Rはローリングクイズ、15人→5人。
始めの5セットで2位→1→2→2→2と順調に取れたんでちょっと油断したのかもしれません。
first kiss」って問題文にあったのに「主題歌」の文言に引っ張られて「お料理行進曲」とかやらかしてから3連続ドボン。一気に後退。

そして最終セット前のポイントが
2位23ポイント
3位21ポイント
4位21ポイント
5位20ポイント←俺
―――ボーダー―――
6位18ポイント

前の組で6位の方が1抜け、4ポイント獲得したので勝ち抜けるにはポイント獲得が絶対条件に。
1位の方と4位の方が抜けて残り1人。


競歩では注意を示すカードで、サッカーでは/」

ってことでレッドカード答えてギリギリ3抜け、2ポイント獲得。
3位の方を捲って何とか勝ち抜け。



2Rは5○3×で5人→2人。

「9月にはシングル「Tommorow's chance」」→茅原実里とかオイシイ問題がきてくれて気がつけば4○2×、勝ち抜けにも失格にもリーチかかりましたw

んで次の問題。
憲法81条に…」

俺の管轄ktkr!ってことで違憲立法審査権答えてまさかの部屋別首席になってしまいました。


・本選1回戦
メンバーを聞いてみた。
四方山坂さん←AnAn元全一
適当ですさん←AnAn全国ランカー
ヨシダかばんさん←前回チャンピオン
らべりーにょさん←難問大好きな前回準決勝進出者

他にもりさささんとかランティさんとか\(^o^)/


ぶどうさんに唆されて青カラ用に持ってきたゆかり道法被着たら、予想通り法被着た瞬間が一番の見せ場にwww
完全地蔵。60問あって1回も押せませんでした。このレベルになるとわかっても押せないですね…



つーことでここで終了。去年まで部屋別代表戦にも行けなかったくらいなので十分満足ですよ!


そこからはギャラリー。


一進一退の大接戦となった決勝を制したのは我らがほむら先生でした!



一応書いとくね


ほむらはワシが育てた(AA略)



いやもちろん嘘です。決勝ホント凄かった。見てるこっちも手に汗握りすぎて疲れるくらいの大熱戦でした。本当におめでとうございます!




・盃
飲んで食って喋ってあっという間でした。




・青カラ
ある意味今日のメイン(←
3時頃うたまるさんが部屋に来てからがヒドかったですw
みんな俺等潰すために飛び曲入れまくるんだもんなあwww

6時頃に限界きて沈没。


最後は恒例の参加者全員合唱で国歌(君が代じゃないよ)。36人での合唱はキモいわーw




そんなこんなで濃密すぎる一日でした。
お会いした皆さんお疲れ様&ありがとうございましたー!