東海遠征記その1 名匠戦・赤

東海遠征1日目は名匠戦・赤でした。


12時前に着いたんですが知り合いがまだ誰もいなくてちょっと寂しかったですw


参加者は52人、内サッカーは10人でした。関東からは自分の他にあぶらマネーさん、イオナズンさん、KATSUさんというメンバー。今回も厳しい戦いになりそうです…



【サッカー1回戦】

お相手はGUMMYさん、ウォルコットさん、サカティネンさん。サカティネンさんには前回負けてます。

第1セットは全員全答。国見多答を全員緑ゲージで入れて緊張感が高まります。

第2セットも全員全答。稲田佑介のエフェで少しリードできました。

そして第3セット。
四文字のなんでもない問題であり得ないミスをしたのは……俺でした。
中村直志を答えるハズが何故か「中本」と押し間違え、当然単独不正解。
間違いに気づいた時の絶望感は半端なかったです。

第4セットでウォルコットさんが山瀬を打つところで「平瀬」と凡ミスしたものの他のお二人はノーミス、結局3位で敗退となりました。



「プレッシャーに弱い」ってのはどーやったら克服できるんでしょうかねえ…




【サッカー決勝】

1回戦3位の自分はダミープレイヤーとして参加。
問題なく全答、396点出して改めてプレッシャーへの弱さを痛感しました。ダミーは気楽でしたからねえ。


ちなみにもう一試合のほうでもしらかわゆいさんがダミーで全答して勝ってましたw


結果、サッカー代表は決勝全答のあぶらマネーさんと1ミス4人の中でスピード勝ちしたKATSUさんが2回戦進出。




【敗者復活戦】
スポラン縛りで得点上位14人が2回戦進出。
289点で6位だったので、前回同様2回戦には進めました。まあソラリスと違い、これ以降サッカー使えないので正直どうでもい(ry




【2回戦】

その他→その他→その他→マルチ

野球使いのいさおひぃとさんとサッカーの自分がいたせいで、自分以外の3人がその他選択になりましたw
勝負の分かれ目はマルチ。W杯優勝経験のある国の国旗多答でやじままいみさんが単独正解。




理由→ドイツの国旗だと思ったらベルギーだった




そのミスでやじままいみさんに0.06点及びませんでした。もう穂村先生のこと笑えません…orz



そこからは完全ギャラリー。準決勝第1試合がヤバかったですね。
あかのたにんさん、ALPHAさん、ひびきDANさんと優勝候補3人が同じ組、しかも1位通過(+惜敗1人)とかもうねwww



決勝は2試合とも1ミスと圧倒的だったパラボリカさんが優勝でした。強かった…



エキシビション
また396点でした。
72問やってミスったのが初戦の中村直志だけとか逆に凹むんですけどwww



その後はずっとサッカー使いの方々と喋ってました。一緒に食事に行ったあぶらマネーさん、サカティネンさんとは23時頃までwww



宿泊、今回は安いホテルにしたんですがちょっと寒かったです。まあ着いて30分以内に寝ましたがw



翌日に続く…