東海遠征記その2 アーバンスクエア伊勢賢竜杯予選

2日目はアーバンスクエア伊勢店で行われた賢竜杯予選に参加してきました。


9時頃に名古屋を出発、近鉄急行でまったりと伊勢市駅へ。
名匠戦の時に伊勢市駅から送迎の車出すと聞いていたので、それに乗ってアーバンへ。バス全く調べてなかったんでよかったですw


トナメやったり弐寺のエリア数稼いだりしてたら大会開始時間に。知り合いでは以前の遠征でお世話になったアルラウネさんや、がんでんさん、JUDYさん、シラユキさん、前日名匠戦でもお会いしたアクバルさんやひびきDANさん、そしてまさかの遠征せいぶKさつさんなどがおられました。初めて来た割に知り合いが多くて気分的にかなりラクでしたね〜。


参加者は60人、上位3人に本戦出場権が与えられます。


【1回戦】
1回戦はEASY縛り。いきなりアルラウネさんと当たりました。
2位以内に入ればいいので残りのお二人を刺しに文パネで。

芸タイ→アニタイ→文パネ→アニタ

出題だけ見ると即死ですwww
まあEASYだったし、最初の芸タイ見て2位以内は問題なさそうだったのでかなり気楽にできました。とはいえ「インカの末裔」とか集中力欠きすぎでしたがwww




【2回戦】
NORMAL縛り。今度はせいぶKさつさん等。ネルヴォさんもいるのでサッカーは出せません。
総合力で勝てないせいぶKさつさんを考えず、残りお二人用に文タイで。ゲージ見る限りでは最善の選択をしたつもりでしたが…


文タイ→芸他→アニセレ→歴史


文タイで2%の漢検問をヒルミックさんに取られてかなりピンチ。
そのヒルミックさんは芸他。この時は知らなかったのですが名匠戦緑で芸他代表になった方だったようです(汗)ここで一気に抜け出されてしまい、2位狙うにはこの時点で1問差のせいぶKさつさんを上回らなければいけなくなりました。
ネルヴォさんのアニセレで追いつき、勝負は最後の歴史へ。

シュヴァイツァーノーベル賞○×で単独不正解出して万事休す。1問届かず3位敗退でした。


結果論になりますが文タイ選択は失敗でしたねー。


そこからは音ゲに走りつつギャラリー。
勝戦の結果、本戦出場権を獲得したのはすだちくんさん、テリーさん、ゴージャスさんでした。



エキシビション
ゴージャスさんもいらっしゃるのでサッカーで。
一問初見引きましたがミクシの回収コミュのおかげで何とか拾えました(←←



大会後。
帰りどーしよーかなーと考えていたらアクバルさんが名古屋まで送っていただけるとのことなので、アクバルさんについていくことに。



まずは激辛の「地獄ラーメン」があるお店(店名忘れた)。胃腸強くないけど辛いのは好きなんで食べてみました。

麺はそんなに多くないので余裕でしたがスープが厳しかったですねー。スープ半分ほど残してしまいました。まあそれでも腹は地獄でしたがwww



んで一旦アーバンに戻ってから松阪市にあるオークランドシティへ。QMAでは「がぉークマさんだ」ってなってるあの店です。
24時間営業&隣にスーパー銭湯があるので住めますねここwww

ここでは店対とか色々。スポ縛りがメッチャ熱かったです。
ただ、最終問で凡ミス単独不正解して逆転されるあたりが俺の弱さなんでしょう。パリーグの歌なのに「六つの星」押すとかアホか俺。


このへんから本格的に腹が地獄&鼻水が止まらなくなってきたので銭湯行ったりと離脱気味に。


んで帰りのバスに間に合うように、4時ちょい前にアクバルさんひびきDANさんと3人で名古屋へ。バスの時間7時にしてたんですがもーちょい遅くにすればよかったですねー。


名古屋には6時40分頃到着。そのままお二人と別れてバスに乗り、爆睡して東京に帰ってきたのでした。



QMAのみの遠征ってのは今回が初(前回の名匠戦は奈々ライブも行ったので)でしたが、いやー最高に楽しかったです!また機会があったら是非行きたいですね〜


お会いしたみなさん、特に名古屋まで送っていただいたアクバルさんに感謝です〜。ありがとうございました!